キャンプで作る超簡単絶品ホットサンド、ベスト3!(番外編も有り)

ごはん

目次

今日はキャンプに行った時に作った事のあるホットサンドで美味しかったものをランキング形式で紹介したいと思います

ランキングに行く前に簡単にホットサンドメーカーと焼き方についての紹介をします

ホットサンドメーカー

ウチで使ってるのがこれ↓

BESSの家で家建てたら毎年何かしら送られてくるので、初めに送られてきたのがこのホットサンドメーカー

横から

開けた時

 

そして2つに分かれた時

調理する部分は鉄で柄はステンレス製で熱伝導率が高くすぐ火が通る

2つに分かれるので、小さめのフライパン代りにもなる

ただ、売っているのは見たことない

違うホットサンドメーカーも使ったことあるけど、それはアルミ製だったので、鉄製のものに比べると火の通りが遅く感じた

仕上がりも、鉄製の方が美味しく感じた

ちなみに鉄製でおすすめのホットサンドメーカーはこれ↓

 

これYouTubeで使ってるの見たんだけど、かなり良さそうでめちゃくちゃ美味しそうに焼けてたw

市販で売られてるのはアルミ製のやつにフッ素加工してあるやつが多いけど、美味しさを求めるなら個人的には鉄製にするべきだと思います

 

焼き方

焼き方は好きな具材を挟んで直火で焼くだけ

キャンプでやるなら火を起こして弱火でじっくり焼いていく感じ

たまに開けてパンが焦げてないか確認してください

焦げるとすぐ匂いがしてくるので分かると思いますが、キャンプだと少々焦げてても美味しいですw

ウチは焚き火台に網を乗せてその上にホットサンドメーカー乗せて焼くことが多いです

焚き火台はこれ使ってます↓

 

これ安くてオススメです!もう3年以上これ使ってますw

前置きが長くなっちゃいましたが、ここらベスト3の発表です!w

第3位 コロッケサンド

これはホットサンドでやる意味あんの?って思うかもしれませんが美味しかったです!

こんな感じで冷凍のコロッケをまず揚げ焼きします

そしたら1回ホットサンドメーカーを綺麗に拭いて両方にバターを塗ります

パンとコロッケとキャベツをセットしてソースをかけます

もう美味そう!w

そしたらこの上にパンを乗せてホットサンドメーカーで挟んで弱火でこんな

感じで焼いていきます

ついでに食べたいものも焼いていくスタイルです!w この日はウインナー!

弱火でじっくり、時々開けてパンが焦げないようにすれば間違い無いです!

俺はほとんど見ませんw

完成がこちら

コロッケサンドの完成!想像通りの味!

 

第2位 明太ポテサラサンド

これはスーパーやコンビニで売ってるポテサラを挟んで焼くだけ!

個人的には明太ポテサラの方が好き!

他のことに気を取られてガッツリ焦がしました!w

焦げてるけどめちゃくちゃ美味しかったです!w

 

第1位 ローストビーフサンド

これもスーパーで買ってきたローストビーフとスライスした玉ねぎとトマトを挟んだだけ!

これは正直焼き方を失敗した!

ローストビーフにはあまり火を入れたくないから強火でパッと焼くのが正解だと思う!

これは少し火が入り過ぎたけど、めちゃくちゃ美味しかった!

粒マスタードも合うと思う!

 

番外編1 きんぴらチーズサンド

これもスーパーやコンビニで買えるきんぴらごぼうとクリームチーズを挟んで焼くだけ!

これランキングには入れなかったけど個人的にはめちゃくちゃ好き!

クリームチーズときんぴらごぼうがめちゃくちゃ合う!

これはホットサンドだから美味しいメニューだと思う!

 

番外編2 フレンチトースト

これは家でフレンチトーストを仕込んで行って、ホットサンドメーカーで挟んで焼いただけ!

これ1枚だと挟んだ時にスカスカだったから2枚重ねて焼いたら、フレンチトーストが膨らんできて最終的にはこんな感じで焼いた!w

美味しかったけど、最初から普通に焼いた方が美味しかったかも!w

 

番外編3 牛しぐれトマトオニオンサンド

これはスーパーで買ってきた牛しぐれ煮とスライスチーズとスライスした玉ねぎとトマトとレタスを挟んだだけ!

これも美味しかった!

見た目は1番美味しそう!w

いや、味も普通に美味しい!

 

ランキングは以上です

これ結構簡単にできて、美味しいから、キャンプ場行く前の買い出しのスーパーで試してみたい惣菜とか買って次の日朝ご飯にやってみてください!

これガスコンロでも出来るので、朝から火は起こしたくない人はガスコンロでOKです!

でも、個人的には火を起こした方が、他のものが焼けるので良いかなと思います

ウチではウインナーやナゲットを焼くことが多いです!

 

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました