京都の伏見稲荷大社行った時の話

日常

先日、京都旅行して来た

その中で、伏見稲荷大社行った時の話

土曜日に行ったから修学旅行生とかで人もめちゃくちゃ多かった

駐車場に車停めて、お参りして、千本鳥居の方行ったんだよね

で、「わぁー鳥居いっぱいあってすごねぇ」って感じで、

普通に歩いてたんだよね

なんかハイキングのお年寄りが結構いて、途中道案内みたいな人が立ってて、

ルートはこちら、見たいな感じだったから、それに従って、山を登って行ってたんだよね

そんなに歩くと思ってなかったから結構しんどくて、

途中の休憩する所で水買って休憩してたんだよね、

そこが三叉路みたいになってて、どっち行けば良いか分かんなかったんだけど、

そこにも案内してくれる人が立ってて、

「こっちの道は山頂まで続いてます」「こっちはなんとかルートです」

みたいに説明してたから、

奥さんと話し合って、もう山頂まで行くのはしんどいから戻ろうって話になったんだよね

その時普通に来た道戻ればよかったんだけど、

なんとかルートっていうのが一周して伏見稲荷大社に戻れると勘違いして、

進んでったら、明らかに道が違うんだよね、

途中に『さわやかハイキングルート→』

みたいな感じで看板が出てて、それにしたがって歩いてったら駅の方に行ってたわw

で、よく周り見たら、お年寄りが地図みたいなの持ってて、

その日に爽やかハイキングっていうイベントやってたみたいで、

俺たち途中からそれに参加してる人と同じ道行ってたw

てか、案内人みたいな人ももうちょっとしっかり教えろやって思ったw

こんな若い夫婦が爽やかハイキングなんか参加するかい!w

仮に参加者だとしたら、明らかに服装おかしいやろがいっ!w

いやーマジでやられたわ、無駄に1時間くらい歩いたからねw

でもさぁ、俺たちの後ろ歩いてた中年の夫婦も明らかに、

俺たちと同じような感じだったんだよねw

あんな格好でワンピースで爽やかハイキング参加する人なんかいないもんねw

俺たちに着いてきてるみたいだったから、途中の路地でまいたよね、普通にw

なんか申し訳なかったけど、これ以上俺がプレッシャーに耐えきれなかったんだよw

だって、途中から完全に間違えたってなってたからね、俺は!w

お前らは何も考えずに着いて来てるけど、

俺は完全に間違えた上で、堂々とこっちで合ってますみたいな顔して歩いたよw

だから途中からペース上げて巻いたw

気づいてからは、住宅街に出て来たから、携帯の地図みて駐車場まで戻ったよw

その道中も、俺らみたいな人いっぱいいたw

ちょっと喧嘩してる家族とかもいたw

爽やかハイキングの係員に一言言いたい

観光客とハイキング参加者間違えんな!!

お前らのせいで楽しい旅行が少し気まずい雰囲気なった家族が多発しとるわ!w

まぁうちはそんなハプニングも笑って乗り越えられたからよかったけど、

途中で雰囲気悪くなっとる家族や夫婦めちゃくちゃおったわ!w

 

みんなも伏見稲荷大社行くさいはお気をつけて!w

 

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました